つぶやき
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
本大会の参加には二つのメイン・エクストラデッキが必要です。
二つのデッキを合わせて同名カードは三枚まで、サイドデッキは使いません。
スリーブは二つのデッキで別々の物を使用し、メイン・エクストラを統一して下さい。

詳しくは下記をご覧ください。

●大会ルール
遊戯王OCGマスタールール2、2012年9月1日からの禁止・制限カードを適用します。
禁止・制限カードは公式ページを確認してください。
追加ルールを除き、個人戦公認大会規定大会罰則規定を適用します。インテンションナルドロー等の特別ルールはありません。
海外発売のカードを使用する場合、事前に日本語版のテキストが確認できるもの(日本語版カードや、日本語版の効果を記載した用紙等)を準備し、効果を適切に説明できるようする。またそれらを用意していない場合、そのカードをデュエルで使用する事はできない。
※携帯電話等の電子機器での表示、商品発売前に雑誌等に掲載されたカードの情報は無効とする。

詳しくは公認大会規定が改訂の海外版FAQにてご確認ください。

●ダブルデッキデュエルのデッキ構築ルール
メイン・エクストラデッキを二つずつ用意します。サイドデッキは使用しません。
その際、二つのデッキを合わせて同名カードが三枚を超えないようにしてください。
デッキAとBのスリーブは混じらないように別々の物を使用して下さい。

具体例
○ デッキA:《大嵐》1枚 デッキB:《大嵐》1枚
○ デッキA:《神の警告》2枚 デッキB:《神の警告》1枚
× デッキA:《サイクロン》2枚 デッキB:《サイクロン》3枚
× デッキA:《炎舞-「天キ」》2枚 デッキB:《炎舞-「天キ」》2枚

●ダブルデッキデュエルの対戦ルール
デッキAを一本目、デッキBを二本目で使用し、三本目はAかB好きなデッキを使用します。
三本目の開始前にスコアシートにどちらのデッキを使用するか書き、同時に相手に見せデッキを決定します。

●追加ルール
2ブロックに分けスイスドロー形式の予選を3回戦行い、上位16名(各ブロック上位8名)が決勝トーナメントに進出し優勝者を決定します。
予選3回戦で2勝0敗のプレイヤーの対戦卓に限り、マッチの引き分けはありません(トーナメント方式と同じ)。
決勝・三位決定戦の制限時間は50分に延長します。
カードのテキストが半透明のスリーブやスリーブのロゴに隠れるような装着はご遠慮ください。テキストが読みにくいと判断した場合、スリーブを入れ替えて頂きます。
相手のデッキをカットする場合、デッキを立てず机と並行に行ってください。
デュエル中、カードは適切な場所に適切な方向で置いてください。
デュエル中、サイドデッキの上に当日配布するセパレーターを乗せてください。

●決勝進出者の決定方法
イーグルポイント制を採用します。

●OCG事務局から明確な回答がないルールについて
調整中のルールについては類似カードのルールから、ジャッジにゆだねられる状況については大会罰則規定に基づき、当日ヘッドジャッジが裁定を下します。
原則不可といった指針はありません。

●撮影について
当日スタッフが撮影した大会風景や表彰式、対戦動画等のデータを、後日インターネット等の媒体でアップする場合があります。
スタッフ以外の撮影はお断りします。
あらかじめご了承のうえご参加ください。

2012/12/16(日) 22:30 | トラックバック:0 |
トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


プロフィール

鷹の目団

Author:鷹の目団
鷹の目杯、学校別対抗戦などを開催!

大会結果(レシピ・動画)

鷹の目杯終了のお知らせ

鷹の目団の歴史

鷹の目杯レポート(Duel Entranceさん)
鷹の目杯の考えについてインタビューを受けています。

東北での活動
絆~KIZUNA~エクシーズ

pixiv
pixivでイラストを描いて頂ける方をお探ししています。
興味がある方はpixiv垢をフォローをお願いします。

サイトポリシー

ワンプッシュ投票
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。